サイトへ戻る

天王町低学年クラスの成長!!

2019年7月10日

天王町クラスの低学年では、ただボールを蹴ることだけが楽しかった子ども達が目覚ましい成長を見せています!

その要因の大きくは、上達することの楽しさと自分の可能性に子ども達が自覚しだしたことだと思います。

 

現在低学年クラスではとにかく基礎練習を行っています!

その理由は変なクセを身につけて欲しくないからで、幼い時に自分に見合った正しいフォームを身につけることが上達には欠かせない必須条件だからです。

ただこの基礎練習と聞くと、地道で単調なことの繰り返しで大人でも心が折れることが多いですよね。。

そこでスタッフ陣で工夫を凝らし基礎練習にバリエーションとモチベーションを加えることで基礎を基礎と思うわせることなく反復練習を子ども達に行い、今ではほとんどの子ども達が目覚ましい成長を遂げています!

できなかったことが出来るようになる喜びを知ると、子ども達は自分に自信を持てるようになり、サッカーへの向き合い方も変わってきます。

初心者からもっとうまくなりたい子ども達まで幅広く、個人にあった指導を行っていますので、ぜひこの機会に無料体験へ起こしください!