サイトへ戻る

「体力測定」&「フィジカルミーティング」

2019年5月23日

「体力測定」&「フィジカルミーティング」

昨日はレーヴェサッカースクールの最上級クラス【GRAND ANCE】の体力測定の日でした!

腹筋や柔軟性、スピード、持久力などを測定しました。
選手は普段と全く違う内容のトレーニングでもいい記録を出そうと一生懸命取り組んでいました。

サッカー選手はサッカーだけ上手ければなれるものではありません。
サッカーの技術はもちろんのこと、フィジカルの強さ、メンタルの強さ、身体の使い方、栄養、良い睡眠、色んな要素が備わっていい選手が生まれるものだと思います。

その一部のフィジカルの部分を今回は乳酸製作所の小原さん、岩田さんに来ていただき測定〜ミーティングまで行っていただきました。

乳酸製作所はサッカー日本代表選手から格闘家まで幅広くアスリートにパーソナルトレーニングを行う身体のプロフェッショナルです。

ミーティングでは選手も親御さんも参加し積極的に質問するなどし、知識を吸収していました。

今回学んだことを明日からのトレーニングに生かし、レベルアップしていきましょう。

スマホばっかりいじってると能力は低下しますよ(笑)

GRAND ANCEクラスではサッカー以外の部分もサポートしていけるスペシャルクラスです!
まだ若干名空きがありますので、入会希望の方はぜひご連絡ください。